お盆期間中も営業しています


さいたま市中央区にある 鍼灸サロンゆらぎ
美容鍼灸師 今井です。

立秋になり暦の上ではもう秋ですが、まだまだ暑い。それでも日が暮れるのが早くなり、なんだか寂しい気持ちになります。ちょうどお盆時期ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

鍼灸サロンゆらぎでは、お盆期間中も通常通り営業しています。

(今は保育園も夏休みですが)毎朝、娘を保育園に送り届けるのが僕のルーティーン。最近は消防署に寄り道することが定番になっています。家が消防署の近くです。消防士さんが大きな声を出して朝の体操をしたり、消防自動車の整備点検で、ハシゴが伸びたり、毎日違った光景がみれて娘も楽しそうです。いつまでデモ見てられるので、保育園に遅れそう・・・な毎日。好きな事を時間を気にせず夢中でできるのは子どもならでは。とはいっても、小学校に入るとその時間もなくなってしまうのが現代でしょうか?

ある記事では、こどもの暇がなくなっている事が問題と取り上げられてました。スマホ、テレビ、ゲーム、塾、習い事。今は小学生でも忙しい。暇がない?確かに学校が休みの日は習い事が入り、家でもスマホ、テレビに隙間時間を奪われる。何もすることがない空いた時間が無いのが現代らしいです。でも、何もすることが無い暇な時間をどう過ごすかが、実は子どもにとって成長の機会のようです。空いた時間を自分で創意工夫して楽しく、面白い時間を作り出していく。親が何でも与えすぎるのは良くないんですね・・・。

例えば、最近の娘だと・・・・すごいぞ!小さい子の想像力。
しまじろう、しまじろうの妹のハナちゃん、うさぎ、くま、羊の人形を使って、自分で勝手にストーリーを作り、ずーーーっと遊んです。それに付き合わされる僕。そしてたまに怒られる・・・親はヘトヘトですが、子供ってスゴイと関心します。

大人も何もしない贅沢が必要です。常に何かに追われてるような生活。鍼灸サロンゆらぎでの時間がリラックスタイムになれればと思います。

身体も一緒に鍼で整えるハリウッド式美容鍼灸(R)
さいたま市、浦和、大宮で美容鍼灸を受けるなら
鍼灸サロンゆらぎ
0487114636