平成から令和へ ゆらぎの今後は・・・


浦和・大宮で美容鍼灸といえば
鍼灸サロンゆらぎ 美容鍼灸師 今井良太です。

昨日は4月1日。新元号の発表でしたね。
【令和】今はまだ馴染みはないですが、きっとすぐ慣れるのでしょうね。『令』の字は意外でした。


さて、鍼灸サロンゆらぎ も明日で1周年です!!!
一日3組、かつ営業時間も18時までと、かなり強気なスタイルで始めました。
開業前には周りからは、『大丈夫かしら?』と心配もされ、ネガティブな意見をいわれたこともありましたが
せっかく自分でお店をするからこそブレない軸。なにが目的なのか?なぜ独立の道を選んだのか?

それは
顧客との関わり方。そして娘との時間です。

・一日に5人も6人も、数をこなすように鍼をして、施術が終わったらすぐ、別のお客さんへ・・・の慌ただしい毎日では無く
もっと、じっくり一人一人を最後にお見送りまでしっかりできるくらい余裕をもって接客したい

・小さい娘との接する時間が欲しい。
仕事から帰って、寝顔だけみて、接する時間が短いのは嫌。


それを実現されるための
一日3組限定】一日の施術数を制限しているので、キツキツにならず余裕ができます。美容鍼灸はかなり繊細な職人技。場所はミリ単位。雑にならず丁寧に。内出血にならないように、抜鍼時にしっかり圧迫もできます。術後はお茶飲みながらまったりお話もできるので、顧客との関わり方がより親密に。

【営業時間18時】朝は保育園に送り出し、急いで帰れば家族で夕食も食べれます→お風呂→はみがき→絵本(もしくはパズル)→寝る までほぼ毎日出来ます。(魔の3才児でかなりくたびれますが・・・パパ、パパと言ってくれるのは、たった数年)

これが開業の目的

そして、鍼灸サロンゆらぎの方向性 【ミッション、ビジョン】は、というと・・・
美容鍼灸を通して鍼の魅力を知ってもらう。顔だけでなく、身体も整えてキレイと健康に導く
今までの、【痛そう、怖い、怪しい】の鍼灸イメージを
『鍼って思ったより痛くないのね。身体も楽になるのね』と【痛くない、キレイな人はしている、安心】な鍼灸のイメージを変えていく。ことです。

そんな思いで早1年。
お陰様で予約は多数。すでに4月中の予約は90人弱。新規予約のお断りが多数で申し訳ないです。(新規の雇用も視野に動いてきます。)

裏ミッションとしては、子育てしながら働けるママ鍼灸師の雇用っていうのもありまして・・・
実は妊娠出産を機に退職って、けっこうこの業界多いんですよ・・・。まぁ肉体労働だし、拘束時間も長め。それだとなかなか復帰できない。すごい優秀な鍼灸師なのにもったいない。ママ鍼灸師だからこその経験知識の安心感。子供が小さくても家庭、仕事を両立できて更に輝くママ鍼灸師の雇用が次の目標です。


そんなこんなで、2年目もさいたま市の女性たちを美容鍼灸で【より美しく健康に】しながら、パパとしても楽しく生活していきます(^^)

美容鍼灸の新規受付は平日はまだ若干名空きあります。お気軽にお電話ください。

鍼灸サロンゆらぎ 
048-711-4636
さいたま市中央区上落合2-5-26スカイビル103