メディカルアロマトレーナーになりました

こんにちは。今井(彩)です。
函館に帰省した際、夫に娘を任せて少しお勉強をしてきました。
以前からこちらのブログでもメディカルアロマについてお話してきましたが、さいたま市にも、もっともっとパパママセラピストが増えてくれたらいいなと思っていたのでトレーナー講座を受けて資格取得しました:D
これでゆらぎでも【セラピスト講座】が開講できるようになりました。


メディカルアロマの知識はもちろん、アロマの基礎、歴史や法律のこと、テキストに沿ってお話します。楽しいクラフト作りも入ってますよ(宿題もあります!笑)


こういったセラピスト講座って何十万円もして中々敷居が高いな、と個人的に思っていました。もちろん協会に入っていると協会費とか色々ありますから仕方ない事なんですが(~~協会認定!ってブランドもありますよね^^)
私が受けた講座は、お手頃価格でした。かといって知識不足だとかそんなことはなく。知識もしっかり身につきます。


この講座を作った方が【敷居の高いものではなく、誰でも受けられるものにして、自然のケアを身につけられる人が増えてほしい】と願ったから。あえて協会にはしないでセラピスト講座を開いています。その思いに賛同しているので、ゆらぎで行う際も全8時間¥15000で行います。(用意していただくオイル、事典もありますがそれを入れてもかなりお得)


この機会にぜひご自身や家族の健康にメディカルアロマを取り入れてもらえたら嬉しいです♡
気になった方はぜひお問い合わせください:D

 

大宮、浦和エリアで美容鍼灸を受けるなら
アロマを使った自然な空間でゆったりリラックスしながらキレイに
鍼灸サロンゆらぎ

0487114636