ビューティアドバイザーになりました


浦和・大宮エリアで美容鍼灸といえば
鍼灸サロンゆらぎ 美容鍼灸師 今井良太です。

先日、ファイテンさんの東京支社で研修を受けてきました。
ファイテンといえば、チタンのネックレスなど、フィギュアスケートの羽生結弦選手や、プロゴルファ-、プロ野球選手などスポーツ健康系で絶大な人気のあるブランド。


実は、そのファイテンさんでは、スキンケアの商品もあるんです。
当サロンで使っている【化粧水】もファイテンを使っています。

理由は、圧倒的にナチュラルで、安心安全だから。
美容鍼灸サロンなので、お肌の悩みを抱えてる方が多いです。
アトピーや敏感肌など、添加物(パラベン、アルコール、着色料、香料)のある化粧品を使って、逆に荒れてしまう人けっこういます。


そんな敏感肌の方にとっても喜ばれる化粧水が、ファイテンの【アクアゴールド】なんです。
ファイテンは金属加工を得意としていて、その技術を活かし、金属を水に溶かす技術を持っています。
例えば、この化粧水。純金(ゴールド)と銀(シルバー)が化粧水に溶け込んでいます。


シルバーは、【抗菌・防腐】の働きがあり、防腐剤などを使わずに済んでいます。肌が弱い方にとても安心ですね。
ゴールドは、【抗炎症作用・リラックス効果】があるので、アトピー・ニキビ・日焼けなどの炎症に効果テキメン!

つまり、お肌が弱い方でも安心して使える化粧水なんです。こんな素晴らしい化粧水に早く出会いたかった!とよく言われます。


そんなファイテンさんで、基礎化粧品の使い方や、スキンケア方法などキレイと健康をじっくり学びました。
最後は久々にテストも受けて(もうテストなんて10年ぶりくらい?)・・・晴れて合格100点満点!!


特に印象深かったのは、スキンケア。
【洗う】→【潤す】→【保護する】とみなさん毎日3ステップのケアをしています。この3つのケアどれも大事ですが、特に力を入れて取り組む必要があるものって何だと思います?

そこをいかに大切にしているか、肌が全然変わります。驚き・・・。
正解は次回です。


リピーターさま優先のサロンのため、新規のご予約は制限しています。
今月も残り3名です。お早めにお電話にてお問い合わせ下さいね(^^)
(最近では上尾や戸田のエリアからもお問い合わせ多いです。)

鍼灸サロンゆらぎ
0487114636