日焼け後のケアに

こんにちは。今井(彩)です。
毎日暑い日が続いていますね。日焼け止めを塗ったはずなのに、なぜか黒くなっていく肌・・・
ハーブの力を借りてダメージケアです。

ハンガリアンウォーターを作る会を開き、ちゃっかり自分の分も作りました:D
必須のローズマリー以外にも好きなドライハーブを瓶に入れて、ウォッカを注ぎ3週間瓶を振って待ちました。そうして出来たエキスは・・・

すごい色!でもとても良い香りです。このハーブたっぷりエキスに、精製水やらエッセンシャルオイルやらを加えて化粧水を(写真右)!全身にバシャバシャ使っています。これがとても使い心地が良いのです。ゆらぎでもご依頼があれば1回3000円でハンガリアンウォーターのワークショップを行いますので、お問い合わせ下さい。

そして本日はアロマネイルオイル作りのワークショップです。
エッセンシャルオイルの力で指先を美しく♡余計なものは一切入っていない、ナチュラルなネイルオイル。香りもとっても良いので癒し効果も抜群!
日々の暮らしにアロマが加わると、毎日楽しく過ごせます。お掃除道具から、ご自身のお肌のケアから、何かのお悩みから・・・など、入り口はどこからでも。笑顔で使っていただけたら嬉しいな、といつも思います。

毎月初心者向けメディカルアロマのクラス「ナチュラルソリューション」を行っています。今月は26日(木)11時から行いますので興味のある方はご予約ください。
ゆらぎのInstagram(@hari_yuragi)でもナチュラルソリューションやワークショップの様子をアップしているので、よろしければ御覧ください。