年末年始に向けて 今がラストチャンス


大宮・浦和エリアで人気の美容鍼灸サロンゆらぎ
美容鍼灸師 今井です。

10月になりました。(ブログの更新が滞っています。スミマセン)
10月といえば秋本番。朝晩の気温が下がり、日中も過ごしやすい日が多くなりました。それでも、今日明日は30度近くまで上がるので、また夏に戻ったような感じです・・・。10月は、放送業界では色々変化がある月なんですね。新番組がスタートしたり、ZIPの曜日のキャスターが新しくなったり。(今井家は朝は日テレ派です)


身体でも、変わる時期というのがありまして、肌の表皮(一番表面の潤い層)はだいたい1,5ヶ月と言われています。いわゆるターンオーバー(肌の生まれ変わり)ですね。疲れや身体の調子、睡眠、栄養バランスなどでも違いますが、やはり年齢によってターンオーバー(代謝)も徐々に遅くなるのが老化・・・。美容鍼灸をし始めると、全身の血流が良くなるので、1.5ヶ月の周期でしっかりターンオーバーができるようになってきます。


すると、化粧ノリとか、見た感じがパッと明るくなり、キメも整うので『キレイな肌~』って言われます。僕の経験だと、1回目のターンオーバーでも十分変わりますが、2回目のターンオーバー(つまり3ヶ月後)すると、かなり変化がでます。もう、まさにプルプル、つやつや、モチモチ状態です。


となると、今から丁度3ヶ月後は1月初旬です。12月1月は、何かとイベントが盛りだくさん。クリスマス、忘年会、年末年始。ひさびさにお友達や、親戚などに会う機会も多い時期です。つまり、3ヶ月前の今が、年末のイベントの時に、周りお友達や同僚より一段とステキに輝くチャンスなんです!


身体の全身の細胞でいえば、おおよそ3ヶ月で生まれ変わると言われています。(諸説あり)今、食べたり、運動したり、鍼したりしている事が実際に(身体の細胞たちが一巡して生まれ変わる)結果としてい身体に変化として出るのは3ヶ月後です。


肌のターンオーバーにしても、身体の新陳代謝にしても、やはり大事なのは、自律神経のバランス、そして血の巡りです。自律神経がストレスや過労で高ぶると、なかなか身体の休息モード(副交感神経優位)にならず、細胞の修復がされにくいです。


当院の美容鍼灸は、顔だけでなく、身体のお腹や手足のツボを使って、自律神経を整えます。鍼すると副交感神経が高まりウトウト眠くなります。顔だけ、でなく身体もセットで施術していくことが本当の美容鍼灸。単に美容だけなく、身体も整えるのがハリウッド式美容鍼灸®です。→ハリウッド式美容鍼灸®とは・・・

暑い夏が終わり、あっという間に、秋に。このまま2018年が終わってしまう前に、
今がラストチャンス!身体と顔を美容鍼灸でさらにステキに生まれ変わらせましょう!


大宮・浦和エリアで人気の美容鍼灸サロン
0487114636