カッピングの効果は??


こんにちは

眠りと美容の鍼灸サロンゆらぎ
鍼灸師の今井です。

前回の投稿では、肝腎のカッピングについて
お話できなかったので・・・(-_-;)
ようやく本題です。

カッピングとは、
瘀血を取り去り改善する】目的で、
主に背中や不調な部分にカップを乗せて吸引します。
※瘀血とは・・・うっ血、血行不良、血液の停滞

つまり、【パイプの詰まりを取って、血液の流れを良くする】治療法です。
吸い玉、吸角って呼ばれたりもします。
施術の反応として、カッピングした部分にはアザのような跡が残ります。(1週間程度で消えます)

ハリウッドセレブの背中や、水泳選手の肩に、
丸い跡が付いてるのみたことある方いると思います。

美容や、健康、スポーツのパフォーマンスを上げるために、
各国で行われている治療法です。


気になる効果は
【冷え、むくみ、慢性のコリ】に特に効果的で、身体がポカポカ温かくなります。

カッピングのすごい所は、治療と一緒に、
自分の体の不調が視覚化出来てしまうことなんです。


カッピングの跡の色は
健康な人はピンクです。
《ピンク→赤→黒みがかった赤→黒みがかった紫→黒》
と、不調の度合いにより、濃く色がでます。
(上の写真はスタッフ宮田の背中でキレイなピンクで健康体です。やや左の背中がお疲れな様子)

また、背中は内臓の反応が出やすいところで、例えば
・胃に長期間強い負担があったり
・お酒を飲み過ぎていると
胃や肝臓の裏の部分だけに、カッピングの跡が強くでます。


自分の健康状態のチェックにもなるため、
それを楽しみに受ける方も多いんです。

パイプの詰まりを取って、血流を改善することで
免疫アップにも一役買ってしまうカッピング。

ぜひ、お試しください!!
初回カッピング体験は
カウンセリング→背部カッピング→背部スライドカッピング→大腿、下腿のスライドカッピング→体質やお疲れ度の診断
で、7,000円です。(通常13,000円)

眠りと美容の鍼灸サロンゆらぎ
埼玉県さいたま市中央区上落合2-5-26スカイビル103
048-711-4636