鍼灸で健康寿命を伸ばす


鍼灸で、健康寿命を伸ばすお手伝いをしていきたい
鍼灸サロンゆらぎ 今井です。

平均寿命は、どんどん伸びて、人生100年時代と言われるようになりました。
しかし、平均寿命と、健康寿命には10歳もの開きがあるのが現状です。

健康寿命とは、健康上の問題で日常生活が制限されることなく生活できる期間のこと。
最後の10年が寝たきりなど、満足に楽しめないのは、実に勿体ない。


先日、93歳のマック店員さんのニュースを見ましたが、
まさに、健康であるからこそ、
好きな仕事をいつまでも出来る

どんなにお金と時間があっても、身体が動かなければ叶いません。


日本は国民皆保険制度で、病気になっても安心の保証で、質の高い医療を受けることができるので

病気にならないための予防は後回しになりがち

でも、
いくら医療が充実しても病気や怪我は完全に治ることはありません



私の治療家としてのミッションには、健康寿命を伸ばす。

いつまでも元気で若々しく、楽しめる身体を作ること
70代、80代、90代になっても鍼で定期的なメンテナンスをして
人生を楽しんで貰いたい。と思っています。


定期的な鍼は、不調や疲れに気づくことが出来る自分との対話だと思っています。
正直、自分の身体って、本人のが気づかない、分からない。
鍼を受けることで、不調のサインに気づくことができるので、自分をもっと労れます。

思っているより頑張っている自分のご褒美タイムとして、
鍼灸治療オススメです。


眠りと美容の鍼灸サロンゆらぎ
048-711-4636