美容鍼灸のツボはミリ単位 日々修正してます


大宮・浦和エリアで美容鍼灸といえば
鍼灸サロンゆらぎ 美容鍼灸師の今井良太です。

12月も一瞬でしたが、1月もあっという間です。

1日3組限定(完全予約制)のため、1日にお取りできる予約数が少ないこともあり
ここ数ヶ月は予約が2週間先まで常に賑わっています。(リピーターのご予約を優先しているため、新規の予約は制限しています。)
そのため、僕と齋藤先生が一緒に予約がなく暇・・・という時間帯が少なくなってきました。(一人は空いてても、もう片方は施術に入っている・・・)

日々、お客様に向き合い美容鍼をしている中で、やはり気になること、というのは出てきます。こうしたらもっと引き上がるのではないか?とか、むしろ、(無意識に)ツボがヅレてないだろうか?とか、一緒に確認の練習をしたくて、その時間もなかなか取れなくなっていました。

何でもそうですが、技術には型というものがあります。まずは真似ることから。しかも本物を。
本物の技術者から直接指導してもらい、ひたすら同じ繰り返しで自分の身にしていく。これが王道だと思います。


ハリウッド式美容鍼灸(R)は、丸3日間かけて、知識と技術を学び、テストを受けて晴れて認定美容鍼灸師になれるのですが、それはスタートに過ぎず、そこからの施術の積み重ねで自分の身になってきます。

しかし、日頃の施術だけでは、自己流になったり、自分だけでは到達出来ない壁みたいなものも出てきたりします。人と共有しないと出来ない気づきも多くあり悩んでいました。


中野にある哲学堂鍼灸院さんでは、ほぼ毎月認定美容鍼灸師を集めて技術研修をしてくださる大変ありがたい場所。院長である井上先生は、ハリウッド式美容鍼灸(R)の認定講師です。


僕も齋藤も代わる代わる月イチくらい?の頻度で、哲学堂さんへ研修に行き技術修正や気付きを得て、それを持ち帰り、スタッフ間で情報共有、また実戦。というサイクルでどんどんサロンの技術力を向上させています。


井上院長は、優しく丁寧に、かつ超ストイックに技術をフォローしてくれるので大変人気。。実際フォロー会の募集が始まるとあっという間に予約が埋まります。(新潟や関西の先生も訪れるんです)
フォロー会では、他の院の美容鍼灸師とも交流できるので、色々アイデアを貰えたり。なにより確かな技術、本物の美容鍼灸をみなさまに提供できるように、大人が本気で学ぶ研修会。場の空気が激アツです!!


ハリウッド式美容鍼灸(R)は、世界基準の美容鍼灸。なんとなく顔に鍼をしている美容鍼灸とは違います。
よく鍼をする場所は【ツボ】なのか?【筋肉】なのか?とお客様にも聞かれますが、顔に関しては【筋肉】です。【しかもミリ単位】。口角を引き上げを目的に、大頬骨筋へ鍼をするのですが、ちょっとでもズレると効果は半減・・・。


顔の鍼が片側8本と少なくてすむのは、鍼1本1本がちゃんと目的にあった効き方をさせるから。
他の所で美容鍼したけど、なんか変化があるような無いような?期待より全然だった・・・という方、ぜひ当サロンで本物を体感して下さい。

・なぜ美容鍼をすると身体も含めて調子が良くなるのか
・なぜ美容鍼をすると、気になるシワやたるみが減っていくのか?

 

あなたのお悩みをしっかり聴いて、原因を一緒に考える時間として初回はカウンセリングの時間(50分程度)を作っています。もちろん1回の施術でのビフォーアフターもしっかり出ます。みなさん感動してます。
まずはお電話にて相談下さい。

0487114636
(リピーターのご予約を優先しているため、新規の予約は制限しています。お早めにご連絡下さい。)