美容鍼灸と洗顔


さいたま市で一番リフトアップする美容鍼灸
鍼灸サロンゆらぎ 今井です。

秋の夜風は気持ちが良いですね。
10月に入ると、いよいよ1年も終盤かぁ・・・といった心境になります。

秋の夜長に【美容鍼灸と洗顔】について書いていきます。


当サロンでの美容鍼灸は、施術の前に必ず洗顔をしていただきます。
理由は2つ

肌質を見るため
メイクをしていると肌の様子が分かりません。
肌の状態をしっかり確認できるように、洗顔していただきます。

そもそも、肌に不調がでて、皮膚科を受診したとして
【メイクしたまま診察するってことは無いですよね??】

それと、同じで、鍼をするときもメイクを落とした状態で
鍼灸師が肌を見ながら、配穴していきます。

配穴とは、ツボを選ぶこと。

東洋医学では、顔色や、顔のどのパーツに不調があるかによって
ベースの身体の不調を診断する方法もあるんです。

その状態をみて、それぞれに合ったツボを選び、鍼をしていくことで
自律神経や胃腸が整い、肌もキレイになっていくのです!

消毒を兼ねて
鍼をする箇所には、アルコールで消毒をするのですが、手や足の肌なら問題ないですが
顔の皮膚にアルコールで消毒するのは抵抗があります。
化粧品もアルコールフリーのものが主流ですよね。
わざわざ鍼をしてキレイになりたい!と思っているところに、アルコールで刺激を与えるのは
ご法度。

もっと微妙なのは、メイクの上から鍼をすること
これは、単純に不衛生だと思っています。

空気中の汚れやゴミ、汗で肌は案外汚れているものです。
最悪、感染症にもなりかねません。


①②の理由から、当サロンでは、【最初に洗顔を必ずしてもらい】
(メイクを落として)清潔な肌の状態で、鍼をしていきます。

専用のパウダールームもあり、アメニティ一式が揃っていますのでご安心くださいね。

・正しい洗顔方法が知りたい
・この洗顔って今の自分の肌に合ってる??
・良いスキンケア商品があったら教えて(女性誌では紹介されない、質が高いコスパ商品あります)

など、初回のカウンセリングでぜひ聞いてくださいね!
自己流の洗顔ほど、勿体ないものはありません。
殆どの方は、こすり過ぎ、触りすぎ、時間かけすぎ

の悪循環に陥って、毎日の洗顔によって肌を弱らせ、たるませ、ています・・・^^;
この機会に、人気の美容鍼灸を受けて10年前の肌に戻りませんか??


眠りと美容の鍼灸サロンゆらぎ
埼玉県さいたま市中央区上落合2-5-26スカイビル103
0487114636