初めての鍼灸院探し


さいたま市で一番リフトアップする鍼灸サロンゆらぎ
今井です。

突然ですが、「鍼灸治療は受けたことありますか??」
当サロンに来院した新規の方の8割くらいが、『初めて』
といった感じでしょうか??

・お友達の勧め
・メディアで美容鍼灸が取り上げられて
・最近ではYouTubeを見て
という方もいます。


さて、本題の【初めての鍼灸院探し】
まずは勇気をもって、近所の鍼灸院を直撃してください。
(HPなど直感で選ぶと良いと思います)

できれば、専門性がある鍼灸院がオススメです。
鍼灸の適用範囲は広いですが、頭痛、腰痛、美容、などより症状に特化している鍼灸院の方が
それだけ臨床実績があるので、技術力は高いと思います。

(歯科医院でも、小児、矯正、審美、口腔外科などそれぞれ専門性がありますよね。)


そして『相性が良いなぁ』と思ったら、1回だけではなく、連続して3回くらい受けることをオススメします。

鍼は、速効性あります。
1度でも、首が回るようになったり、腰をひねっても痛くなくなったり
身体がポカポカ、スッキリします。

しかし、その状態がずっとキープことはありません。

身体には恒常性があり、今ある状態を維持しようとしています。
つまり、悪い状態なら、悪い方へジワジワ引っ張られます。
マイナス10の人に、鍼をしてマイナス6になっても
1週間もすればマイナス10に逆戻り。

目安としては、身体の不調の場合は3回~5回を連続して受けていただくことで
+-0の位置に持ってこれます。

一度いい状態にもってこれれば、良い状態を維持しようと恒常性が働くので
キープしやすくなります。


ちなみに、鍼受けたけど、
なんかイマイチ。効果もよくわからないって場合。

そんなときは、ぜひ別の鍼灸院を訪ねてみて下さい。
全く違った施術でビックリすると思います。

おんなじ麺類だけど、ラーメンとお蕎麦くらい違うのが、鍼灸業界。
流派がたくさん、やり方も千差万別。

なので、1度の鍼で効かない。もう鍼はいいや・・・とならず
せめて3院くらいは試していただけると、自分に合う鍼灸に出会えるはずです。

相性の合う、腕の良い鍼灸院との出会いは一生モノの価値です。

願わくば、当サロンでの鍼灸体験があなたの人生の運命の出会いになるように
今日も楽しく鍼灸治療をしていきます。

新しいご縁を心待ちにしています。

眠りと美容の鍼灸サロンゆらぎ
048-711-4636